「2016年5月」の記事一覧

頭之宮四方神社は受験生必見の頭の神様!お守りやお利益にアクセス方法は?

頭之宮四方神社鳥居

  日本には各地に学問の神様や知恵の神様がいらっしゃいます。   でも頭の神様として崇拝されている神社は恐らくここだけではないでしょうか?   度会郡大紀町にお祀りされている頭之宮四方神社 ・・・

三重県に動物園は?大内山や五桂池で動物たちとのふれあい!場所は?

大内山動物園のピューマ

  伊勢志摩には3つもの水族館がある水族館激戦区です。   でも動物園は・・・   確かに伊勢志摩地区には動物園はありません。   でも三重県にも動物園があるって知っていましたか?・・・

伊勢志摩グルメは魚介だけじゃない!餅菓子・伊勢茶に南張メロン!

伊勢志摩の魚介料理

  伊勢志摩のイメージといえばやっぱり碧い海ですよね!   そして当然その海の恵みの魚介類が伊勢志摩のグルメの代表です。   しかし伊勢志摩グルメは魚介類だけじゃないんです。   ・・・

道の駅津かわげがオープン!個性豊かな三重県の道の駅17駅をご紹介!

道の駅津かわげ駅

  以前は高速道路にしかなかったサービスエリアやパーキングエリアが、最近は一般道にも道の駅としてどんどんと増えてきて便利になりましたね。   三重県内にはこれまで16箇所の道の駅が開業されていましたが・・・

五桂池ふるさと村の高校生レストラン「まごの店」が超人気!場所やメニューは?

高校生レストラン「まごの店」

  あなたは2011年にTOKIOの松岡昌宏さんの主演で放送された日本テレビの連続ドラマ「高校生レストラン」というテレビドラマを覚えていらっしゃいますか?   もう既に記憶の彼方へ飛んじゃってましたか・・・

近鉄特急伊勢志摩ライナーのサロンカーは?停車駅に乗車料金は?

伊勢志摩ライナー赤車両

  伊勢志摩サミットで注目の集まる伊勢志摩を以前から観光地として力を入れてきた企業があります。   私鉄最大手の近鉄グループです。   その近鉄では伊勢志摩観光専用の特別急行(特急)も走らせ・・・

近鉄の観光特急しまかぜが超人気!車両編成に予約や乗車料金は?

近鉄観光特急しまかぜ

  2013年に伊勢市では神宮の式年遷宮を行われました。   その式年遷宮に合わせて近畿日本鉄道(近鉄)が運転を開始したのが「しまかぜ」と名付けられた観光特急です。   伊勢志摩を吹き抜ける・・・

志摩市の海女小屋「さとうみ庵」の豪快荒磯料理が絶品!料金やアクセス方法は?

海女さん

  今ではその数が激減し、世界中でも現役で今も海に潜って漁をされてる海女さんは日本と韓国だけと言われています。   その中でも特に多くの海女さんが活躍されているのが三重県の伊勢志摩地方で、鳥羽市を中心・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ